りゅうおうのおしごと!七巻感想

はい、僕の住んでる僻地では到着が1日遅れになるので昨日届いて読みました。りゅうおう7巻

個人的には3巻に並んですきですね。5巻とも、、、って思ったんですけど読んでたら5巻が不動になっちゃいました。まぁそれは後程

 

【ネタバレなし感想】

 

めっっっちゃ熱かった。。。。。。おっさん格好いいよオッサン

オッサン好きなんですよね。。。。やっぱりサブキャラメインの話は燃えるなぁ、、、

今回の話は八一のこれからと清滝師匠のこれからが見えてきそうな感じでしたねネタバレなしで感想書くの無理ですわこれ

 

【ネタバレあり感想】

 

「かっこいいね。」

 

「かっこいいね。私たちの師匠、世界一かっこいいね。」

 

もうここでダメでした

涙腺が爆発崩壊天元突破でした

ていうか、寝る前にちょっと読もうかな、って読み始めたんですよね。そしたら止まらんくなって結局読み終わったの4時半でした、、、

さて、今回は僕の嫌いだったあいの身勝手というか、相手のことを何にも考えてない感じの行動が少なかったのであまり苛立ちませんでした。まぁそれ以上に銀子がやばかったんですけどね。

 

そう。銀子だよ銀子。あれは一体何なんだ・・・・・・

もう僕死にそうでしたよ。透けて見える絵がなんだか妙な魅力を放っていて、つい数行残してページをめくった先にあれですよ。死。

そこから10分程度かけてなんとか平静にもどって、飛ばした分の行もしっかり読んで、ページをめくったら

 

なんだあれは

 

もうだめでした。銀子なんであんなにかわいいの?平静にもどってもバスタオルにくるまって八一の隣に座るって何?さっさとエッチしてくれよ

 

ぜんざんもやばかった。。。。銀子の横ピース笑顔みたいよ、、、

 

話が脱線しましたけど、これから八一はどうなっていくんでしょうね。そうたは八一はコンピュータみたいなものとして捉えていて、銀子は八一が人間であってほしいと願い続けている。それはやっぱり遠くに行ってほしくないんでしょうね。もうすでに遠くへいきはじめちゃってますから。。。。でも最後の泣くシーンでは八一が人間だってとこをちゃんと見せてましたし、やっぱりそうたが予想した通りにはいかないでしょうね。。。。どうなるんだ。。。てかそうた♥♥♥ッッ!!!とか言ってたけどショタコン竜王の誕生なのか。。。?

 

順に追っていくと、式から始まりましたが、あの時の八一の「矢倉は終わった発言。実際プロのひとが言ってます。

増田四段って人なんですけどね。清滝師匠がいってた銀冠穴熊って戦法で新人王をとってます。そのあとやっぱり終わってないみたいなことも言ってます

 

しかし師匠、A級でしかも名人挑戦2回もしてるんですね。。。。普通にすごいですよね。その年のA級の頂点に立って、まぁ言ってしまえば名人を除いて棋界1位みたいなもんですしね。。。

衰えた衰えたって言ってますけど5年前で挑戦ならほんとチャンスはあると思いますし、歩夢をたおしたことからも全然あるとおもいます。師匠メインの話はもうないとは思うけどまた名人戦出てほしいですね。待っただよぅとか、奨励会老害になるところとか本当つらかった。。。。。。29歳の人にもプロになってほしいですね。

 

そういえば歩夢、やばいですね。。。順位戦全勝て、、、化け物でしょ。歩夢と八一はどんどん化け物感出してきてますしずっとライバルなんでしょうね

 

さて、まだまだ言いたいことはあるんですけどめんどくさくなってきたので止めます。八一がおっちゃんから言われた言葉をどう受け止めていくのか。銀子のコスプレコーナーは恒例化するのか。8巻が楽しみです!

 

あとがきについて

あれはずるい。。。。深浦さんそんなことあったんだなぁ。。。。おかげで5巻が至高みたいになってしまった。不謹慎だけど5巻があれだけの出来なのは影響少なからずあったんでしょうね

 

深浦さんについて

f:id:simizusimii1:20180117225544p:plainアンサイクロペディアです